

クリスマスに向けて立食パーティーをマスター☆

こんにちは~(^-^)

今日はちょっと寒い
秋らしい一日ですね。



これから冬にかけては各種パーティーが盛んに行われる時期ですね☆

今日は、立食パーティーのマナーについてですよ~\(^o^)/
今日も張り切ってGO!GO!\(^o^)/


~立食パーティーでのマナー~

・いろんな方と親交を深めるのが目的です。食事に集中しないこと

・バッグはずっと持ち歩くため、小ぶりなショルダーバッグがおすすめです

・食事はコースメニューと同じように並べられていますので、オードブルから流れにそってとりましょう\(^o^)/

・たくさん盛りすぎないこと
また、温かいものと冷たいものは一緒のお皿に盛らない。こまめにお皿は変えてOKです。
済んだお皿はテーブルのはじに置いておくこと☆

・他の人の分をとるのは。山盛りにしないように気をつけてね(~_~メ)

・食べながら歩き回らない!ぶつかって相手の服をよごさないように、会話中も前後左右に気をつけて☆

・テーブルの前で食事をしたり、話こまないこと。

・椅子は基本的にお年を召した方や体調が悪い方用です!素敵女子は美しい立ち居振る舞いで凛ンと立っていましょう

・いろんな方に自分から積極的に話かけましょう
 また、ここでは主催者を独占しないように





さてさて今日のレッスンはいかがでしたか?
素敵女子を目指してスムーズな行動を心がけてくださいね




日本サービスマナー協会ではテーブルマナーなどの一般マナーの他、各種研修を行っております。

また、美しい立ち居振る舞い方、歩き方が学べるウォーキングレッスンなども開催しております☆
皆さんも参加してみてくださいね☆


接遇研修風景DSC00267.jpg




~今日の美容の話~


皆さん太陽のとまと麺って知ってますか?






知っている方も多いはず\(^o^)/







マナはちょっと前に初めて食べました!えっ(ToT)/ 遅いってえ(-_-メ)

ラーメンが大好きな私(>_<)でもダイエットの強敵ですよね(/_;)











でもこのラーメン、なんだか健康にも美容にもよさそう

200909081324000.jpg

ラーメンのスープがなんと、とまと味なんですう~☆おいしい☆
女子は絶対好きな味だわ


そして最後のしめはもちろん、リゾットにして食べられるのです(*^。^*)


皆さんも是非試してみてね☆


今日はここまで!
きらり☆マナでした\(^o^)/!

人気ブログランキングへ

ブログランキング【くつろぐ】

theme : 今日のお仕事
genre : 就職・お仕事

comment

Secret

クリ活

もうクリスマスかーーーv-20

クリスマス素敵に過ごせるようにクリ活しなくっちゃv-12


立食パーティーとかいってみたいなv-10
プロフィール

きらり☆マナ

Author:きらり☆マナ
日本サービスマナー協会のきらり☆マナです。
典型的なB型
趣味は寝る事、食べる事、ウォーキング、たまに美容に気をつける☆

これから女磨きがんばりますよー!!
目指せ吉永小百合です!!(程遠い・・・。)

☆日本サービスマナー協会☆
http://www.japan-service.org
☆接客サービスマナー検定☆
http://www.setsuken.net
☆エアラインスクール エアネット☆
http://airnet.listnavi.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログで世界旅行(世界遺産編)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
